読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

低音好きの日々

眠い時に書きたい

プチ旅行してきました

(写真をクリックするとフォトライフからはてなマップの方へのリンクがあります。)
金、土と豊岡の方の城崎温泉で外湯めぐりをするという名目のツアーをしてきました。

宿へ入る前に寄り道。

玄武洞


玄武岩の名前の由来になった場所。人が石を切り出して洞になってこのような模様が現れてきたと。
自然にこうまっすぐな模様ができるのが不思議。

一の湯


その後宿に着いてからさっそく外湯めぐり開始。
http://www.kinosaki-spa.gr.jp/infomation/sotoyu/meguri/onsen.html
個人的によかったのはいろいろある「さとの湯」と半露天風呂になってて景色がよい「御所の湯」かな。
夜、朝とで4つ廻りました。はしごするとさすがに湯あたりしそうになるので程々に。
ほんとに気持ちよかったです。

コウノトリ 放鳥


http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20050924it05.htm
豊岡で繁殖したコウノトリを自然放鳥すると宿の人に聞き、せっかくなのでいってきました。秋篠宮ご夫妻もお越しのようで。とにかく人がいっぱい。箱に入ったコウノトリを順々に開放していくのですが、皆勢いよく飛び出していきました。