読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

低音好きの日々

眠い時に書きたい

【告知】2013/03/29 スクールMARIKOプレイベント 大友良英&浜田真理子 トーク&ライブ

3/29,30とビデオスタッフするため、松江に戻ります。

3/29は松江在住のシンガーソングライター浜田真理子さんによる「スクールMARIKO」 http://hamadamariko.eplus2.jp/article/342217269.html
大友良英さんのプロジェクトFIKUSHIMA!と組んで、原発、放射能について考えるワークショップ。
お二人のライブも、トークもあるそうです。

去年の松江のイベントで、事故への対応による分断がでてきてしまった、それを乗り越えるには人間の多様性を認めていくのが大事じゃないか、という話があったと思い、印象に残っています。(ものすごく大意ですが…) 大きく捉えてこのイベントでは文化を作ろうとしてるように感じます。

これはRubyが持つ多様性を良しとする文化に通ずるとこないかな…?と勝手に思っています。去年のdave thomasの曖昧さがあるのがいい、それが楽しさ、豊かさを生む(だったか?)という話はまるでmusicianの話を聞いているようでした。勝手に繋げてみています…(Rubyistがノイズをやる、という話ではない…) 松江の中で多様性というワードが出るような取り組みがあるのは興味深いです。

というわけで是非お越しを〜


その街のこども - 大友良英×浜田真理子 - YouTube